1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】浜田 慈恩さん(小学校3年生で小学校4年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

過去問対策×RISUでの復習でつかんだ合格

この度、算数検定8級に合格された、小学校3年生の慈恩さん。

そんな慈恩さんの合格を支えたのは、「丁寧な過去問対策」×「RISU算数での復習」という勉強法でした。

自分なりの勉強法でコツコツ努力を重ねた結果、初めてチャレンジした算数検定で、見事1学年上のレベルに相当する級に合格されました!
日々の努力が花開きましたね。おめでとうございます!

RISU算数なら復習もバッチリ!

RISU算数を復習に活用しているという、慈恩さん。
実はRISU算数は、先取り学習はもちろん、復習にも最適な教材です。

「これまでに習ったことを一通りおさらいする」一般的な復習とは異なり、RISU算数では、

ちょうど忘れた頃に大事な内容を出題する復習問題
成績に応じて、スコアの低かった単元を出題する復習問題

これら2つを、子ども一人一人の学習状況に合わせて出題しています。この独自の復習システムによって、忘れがちな部分やニガテを効率よく対策できるのです。

慈恩さんからいただいたコメント

ぼくは初めて算数検定を受けたので、とてもきんちょうしました。

RISUから「検定を受けてもいいよ」というメールがきてから、8級の過去問題8回分を何回もといて勉強しました。
だから、検定の問題はとてもかんたんでした。30問中29問できていました。合格の結果を見た時は、とてもうれしかったです。

4月に7級を受けるので、今はRISUで復習したり、過去問題をといて勉強中です。

8級の時のように、かんたんと思えるようにがんばります!

RISUチームより

算数検定をはじめ、全国模試や実際の受験では、文章・図形・グラフを含む応用問題が多く出題されます。

RISU算数では、そうした問題に対応できる応用力を身につけてもらえるよう、文章題を含む豊富な応用問題を取り入れています。

通常の問題をクリアすると挑戦できる「スペシャル問題」もそのひとつ。
スペシャル問題には、国立・私立受験からの問題のほか、暗号問題や算数オリンピックからの問題も含まれており、楽しみながら自然と実力を伸ばすことができます。

そんなRISU算数を活用し、先取り合格をつかんだ慈恩さん。
ぜひ、次の7級も合格めざしてがんばってください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法