1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】前田 一乃さん(小学校2年生で小学校3年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

コツコツ積み重ねた朝学習で、1学年先取り合格!

この度、算数検定9級(小学校3年生レベル)に合格された、小学校2年生の一乃さん。

「1学年先取り合格」を目標に努力を重ね、毎年算数検定にチャレンジしてきた一乃さんですが、昨年の10級合格に続き、見事、9級にも合格をおさめられました。

コツコツ積み重ねてきた「毎朝5分」のRISU習慣が実を結びましたね!
大変すばらしいです。合格、おめでとうございます!

RISU算数を通して学習習慣が身についた

毎朝、学校へ行くまでの時間をRISUでの学習にあてていたという一乃さん。

タブレットでいつでも・どこでも学習を始めることができるRISU算数は、日々の学習習慣づくりに最適な教材です。

一乃さんのように、生活の中のスキマ時間をうまく活用してタブレット学習に取り組むうちに、無理のない範囲で学習を習慣化することができるのです。

RISUで身につけた学習習慣は、算数に限らずいろいろな科目の勉強で役に立つはずです!

一乃さんのおうちの方からいただいたコメント

この度は、合格までのサポートをしていただきありがとうございました。
3年前にRISUを始めて以来、毎年算数検定を受験しています。
昨年は10級、今年は9級に合格をすることができました。
自分より1学年上の級への合格を目標に、毎朝必ず学校へ行く前に、5分間RISUに取り組んでいます。
今ではすっかりRISUが毎日の習慣になり、自分からタブレットを立ち上げて勉強を始めるようになりました。
早く小学6年生レベルまでランクアップできるよう、日々がんばっています。
親としては、子どものやる気を全面的にサポートし続けたいと考えています。
夏休みのコンテストも上位に入りたいと、毎日自分で問題数を決めて取り組んでいます。
引き続き、子どもの学習サポートをよろしくお願いします!

RISUチームより

RISU算数では、お子様が、おうちの方の手を借りることなく先取り学習にチャレンジできる仕組みを採用しています。

その一つが、難しい問題につまずいたときにタブレットに届く解説動画。東大をはじめとするトップ大学のチューターによる、優しくわかりやすい解説が、お子様の疑問を丁寧に解決します。

一乃さんも、そんなRISUタブレットを活用して自主的に先取り学習に取り組み、1学年先取りでの合格をおさめられました。

次は8級合格をめざして、ぜひこれからも楽しく算数を学習してくださいね。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法