1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】菅原 慧貴さん(小学校3年生で小学校5年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISU算数に楽しく取り組み、算数検定に合格!

この度、算数検定7級に合格された、小学校3年生(当時)の慧貴さん。

慧貴さんはRISU算数を取り組むことで、算数に対して楽しみながら接することができるようになったといいます。

また、算数検定の試験前にも欠かさずRISU算数の復習に取り組み、見事、2学年上に相当する級に合格することができました。

RISU算数で身についた、学習への意欲

慧貴さんは、RISU算数を続けていくうちに、算数の実力がつくようになり、
算数検定についても安心して受験できると考えていたそうです。

また、結果として検定に合格したことで、さらに先取り学習への意欲が高まったそうです。

RISU算数をきっかけとして算数への意欲が高まり、学習の良いサイクルが生まれたようですね!

慧貴さんからいただいたコメント

僕はRISUがあったから算数検定7級を合格できました。

 

僕はRISUで習ったことがちゃんと身についているかは、8級を受ける時に結構できたから大丈夫だと思いましたが、
念のためRISUのむかしの問題をといてみました。
結構できていましたが、間違えていた問題もありました。そんな時に役立ったのが先生動画です。
先生動画を見たら、すぐに思い出しました。先生動画はわからない時だけではなく、復習にも使えるので、とても便利です。

また、RISUを続けられたのはスペシャル問題です。スペシャル問題を解くのが楽しみで続けることができました。

最近は習い事がふえてだんだん忙しくなりRISUがあまりできなくなりました。
そうなった時にママが「1日1問でいい」と言ってくれたので、
「たったの1問でいいか」と思い、気楽になってRISUをやる気になりました。

僕は今もリスをやっています。もっと先取り学習をして、次は6級にも挑戦しようと思います。

RISUチームより

RISU算数は、ただ問題を解くだけではなく、子どもが楽しんで算数に取り組めるような工夫が盛りだくさん。

イラストやアニメーションを使ったチューター動画(先生動画)は、子どもが問題につまづいた時に送られ、
わからない問題をチューターの先生と楽しく学習することができます。

また、問題を進めていると登場するスペシャル問題は、
普段の問題とは異なる思考力や応用力を問うものとなっており、暗号を解くように、楽しんで問題を解くことができます。

このように、RISU算数は楽しんで算数に取り組める工夫が随所に散りばめられています。
これからもRISU算数を使ってどんどん学習を進めてほしいですね!

慧貴さん、おめでとうございます!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法