1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】岡田 悠生さん(小学校1年生で小学校2年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

楽しみながら、自然と実力アップ!

この度、算数検定10級に合格された、小学校1年生の悠生さん。

ゲーム感覚でRISU算数のステージをクリアしていく中で、楽しみながら実力を伸ばし、見事、1学年上に相当する級に合格されました。

無理なく自分のペースで先取り学習に取り組めているようで、すばらしいです。合格、おめでとうございます!

チューター動画で子どもの学習を親身にサポート

RISU算数では、タブレット学習を頑張るお子さん一人一人に、東大をはじめとする有名難関大学の現役大学生チューターによる解説動画をお届けしています。

解説動画には、新しい単元やつまずきやすい箇所の解説はもちろん、子どもの算数への興味を刺激する豆知識や、ステージクリアをお祝いする「おめでとう動画」など、子どもの学習モチベーションを保つための工夫が盛りだくさん。

悠生さんも、そんな解説動画を支えにして、先取り学習を進められたようです。

悠生さんのおうちの方からいただいたコメント

学校の学習だけでは繰り返しが多く飽きてしまうため、ドリルやプリントをやっていました。
しかし、理解できているのか、どの単元をどこまで進めてよいかなど、さまざまな不安がありました。

そこで色々な学習法を探し、RISUを体験から始めました。
RISUのステージを毎日コツコツとクリアしていくと、自然と力がつくのが嬉しく、本人も自信がついたようです。

先取り学習では、問題が分からず悔しくて泣いてしまうこともありましたが、「せんせいどうが」を見直したり、ゆっくり問題を読んでいくことで理解し、正解すると笑顔になっていました。

お気に入りの先生からの動画では、先生がまたね〜と手を振ると、一緒になってバイバ〜イと手を振っていました。

一体感があってとてもいいですね。

今後も、次の級に向けて学習を進めていこうと思います。

RISUチームより

RISUタブレットは、先取り学習をがんばるお子さんを様々な形でサポートしています。

イラストやアニメーションを使った分かりやすい解説で、初めて学ぶ単元でも自力で学習を進められます
また、お子さんの学習の様子をデータとして把握し、つまずきが見られたらすぐに解説動画やメールなどでフォローしています

このように、お子さん一人一人へのサポートが充実したRISU算数なら、先取り学習も安心!

ぜひ、次の級も合格めざしてがんばってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法