1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】中島 慎太さん(小学4年生で小学6年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

この度、算数検定8・7・6級(小学4,5,6年生レベル)に合格された小学4年生の慎太さん。
慎太さんは、7・6級は先取り合格、特に6級は2学年先取りでの合格をおさめられました。

合格、本当におめでとうございます。

慎太さんからいただいたコメント

算数が他の科目より得意で、

お母さんから「算数検定というものがあるよ。受けてみる?」と言われて、

きょうみがわいてやってみようかなと思って受けてみました。

最初は受けるのをまよいました。

でも、ちょうせんしてみようとおもって受けることにしました。

 

特に、6級の6年生の問題は難しくて、

なんども分からないところはといてまちがえてのくりかえしでした 。

難しいから本当にイヤになって、受けても落ちると思い、

やっぱりやめようかとなんども思いました。

でも、決めたことだしまわりもおうえんしてくれるから、

やっぱり受けようと思ってがんばりました。

図形の問題は難しいけれど、できたときはできるかもと自信がつきました

会場では、きんちょうして不安になりました。

 

終わったときは、合格するかどうかわからなかったけど、

ぜったい合格だからと親にいっていました。

結果が出るまで、気になってしかたがなかったです。

合格できたときは、飛上がってジャンプしました。すごくうれしかったです

 

次は、5級をめざしてがんばります!

RISUで楽しくレベルアップ!

8級・7級・6級に連続合格した慎太さん。
問題が難しくても諦めなかった成果が出ましたね!緊張の中でのW合格は素晴らしいです。
算数が得意な気持ちを忘れずに、5級へも是非チャレンジしてみてください。

RISU算数は、時間・場所を選ばずに勉強できるだけでなく、
お子様の先取り学習をサポートする万全の体制を整えています。

イラストやアニメーションを使った分かりやすい解説を通じて、
初めて学ぶ単元でも、しっかりと理解しながら学習していただくことができます。

また、お子様の学習データはチューターが常に把握し、
つまずきがある場合はすぐにメールや動画でフォローしています。

このように、RISU算数は、
ニガテをフォローして不得意分野を作らないような仕組みになっています。

そんなRISU算数を活用して実力をアップさせ、見事連続合格された慎太さん。
ぜひ次は、5級合格をめざして算数の学習に取り組んでみてくださいね。

応援しています!

 

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法