1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】石井 穂太郎さん(小学校4年生で小学校6年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

初めての数検受験で2学年先取り合格!

この度、算数検定6級に合格された、小学校4年生の穂太郎さん。

3月からはじめたRISUタブレットでの先取り学習で、ぐんぐん実力を伸ばし、見事2学年上に相当する級に合格されました。

今回が初めての数検受験とのことでしたが、これまでの学習の成果が発揮できたようで、すばらしいです。
合格、おめでとうございます!

手厚いサポートで先取り学習も安心

RISU算数の特長の一つが、学年に関係なく学習を進めることができる、無学年制のカリキュラム。

穂太郎さんのように算数の得意なお子さんは、自分のペースでどんどん先の内容を学ぶことができます。

また、お子さん一人一人の学習記録に基づいて、適切なタイミングでメールや解説動画での個別フォローを行なっているので、つまずいてしまったときも安心です!

穂太郎さんのおうちの方からいただいたコメント

得意な算数を伸ばしたいと、3年生の1月からRISUをはじめました。

先取り学習をすることで、学校の授業が退屈になってしまわないか心配していましたが、「みんなより早く問題が解けてうれしい」「当てられても自信を持って答えられる」と、本人は楽しそうにしています。

タブレット学習で本当に身についているのか、疑わしい気持ちもありましたが、RISU以外の対策はほとんどせずに臨んだ算数検定で6級合格という結果が出て、うれしく思います。

受験ははじめてだったので、緊張していましたが、良い経験になりました。

RISUチームより

RISUのタブレットは、先取り学習をがんばるお子さんを様々な形でサポートしています。
イラストやアニメーションを使った分かりやすい解説で、初めて学ぶ単元でも自力で学習を進められます
また、お子さんの学習の様子をデータとして把握し、つまずきが見られたらすぐに解説動画やメールなどでフォローしています

どんどん先の範囲を勉強できるため、お子さんのモチベーションアップにもつながりますね!

ぜひ、次の級も合格めざしてがんばってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法