1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】荒木 優一朗さん(小学校4年生で小学校5年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

はじめての算数検定で、見事1学年上の級に合格!

この度、算数検定7級(小学校5年生レベル)に合格された、小学校4年生の優一朗さん。

1年半前にRISUを始めて以来、解説動画を活用しながら、コツコツと先取り学習に取り組んできました。

算数検定へのチャレンジは今回が初めてでしたが、見事、1学年先取りで7級に合格することができました!
優一朗さんからは、「今回の合格が自信につながった」とコメントをいただいています。

継続してきた先取り学習の成果が発揮できましたね。合格、おめでとうございます!

チューター動画を活用して先取り学習!

RISU算数では、お子様の学習データをチューターが常に見守り、一人一人の学習状況に応じたフォローアップを行なっています。

優一朗さんが先取り学習に活用された「チューター動画」もその一つ。
チューター動画は、新しい単元やむずかしい問題につまずいてしまった時に送られ、ピンポイントな解説でニガテ解消をサポートしています。

つまずきをそのままにせず、丁寧な解説を最適なタイミングでご覧いただくことで、理解を伴って先取り学習を進めることができるのです。

優一朗さんのおうちの方からいただいたコメント

RISUを始めて1年半が経ち、算数検定に挑戦しました。
タブレットでの勉強はとても進めやすく、学年より上の内容でも、先生動画のレクチャーでとても分かりやすかったようです。
1ページごとの問題数も多すぎず少なすぎず、また、スペシャル問題は工夫を凝らしたりヒントがあったりしてわかりやすいため、楽しく取り組めていました。
算数検定という具体的な目標があったことも励みになり、合格によってさらに自信につながりました。
親にとっても、自動採点で採点の手間がはぶけるのは魅力的でした。
今後も続けていきたいと思います。

RISUチームより

算数検定をはじめ、全国模試や実際の受験では、文章・図形・グラフを含む応用問題が多く出題されます。

RISU算数では、先取り学習を通じてそうした問題への対応力も身につけていただけるよう、文章題を含む応用問題を豊富に取り入れています。

また、通常の問題をクリアすると挑戦できる「スペシャル問題」には、国立・私立受験からの問題のほか、暗号問題や算数オリンピックからの問題も含まれており、楽しみながら自然と実力を伸ばすことができます。

そんなRISU算数を活用して実力をのばし、7級合格をおさめた優一朗さん。
ぜひ、これからも楽しんで先取り学習を続けてくださいね。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法