1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】古川 毅さん(小学校1年生で小学校2年生、3年生のレベルに合格)の算数検定合格体験

毎日の積み重ねで、10級と9級に合格!

小さい頃から数字が好きだったという毅さん
そんな毅さんの様子をみたおうちの方の勧めで、なんと3歳のときからRISUでの勉強を始めたそうです。

それ以来毎日コツコツ勉強を積み重ねてきました。
ある日、チューターから「算数検定10級に挑戦出来るレベルになったよ!」というメッセージが届き、算数検定を受検してみることにしました。

2学年先の9級にもチャレンジ

10級を受験した毅さんですが、すでに3年生の範囲まで学習を進めていたため、9級にもチャレンジしたそうです
その結果、10級と9級の両方に合格するという見事な成績を修めることができました!

毅さんからいただいたコメント

嬉しいことに10級、9級の両方で合格しました。いつも勉強しているRISUのおかげです
これからもRISUで勉強を続けて、2年生になったら8級を受検したいです。

RISUチームより

RISU算数は、未就学のお子様でも算数を楽しく勉強できるようさまざまな工夫をおこなっています。
数字の読み方や数の数え方をイラストをつかって楽しく学ぶことができます。

また、学年に関係なくどんどん先取り学習を進める事ができるため、お子様のやる気アップにもつながります。

とても意欲的な学習への姿勢で2学年も先の級に見事合格されたのは大変すばらしいですね!
ぜひその調子で8級合格を目指してがんばってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法