1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】松本燈さん(小学校2年生で小学校3年生のレベルに合格)の算数検定合格体験

スキマ時間を活用してコツコツ学習

RISUで算数の勉強をがんばっている燈さん。
2019年11月の算数検定9級に挑戦し、見事合格されました!

燈さんは、毎日朝ごはんの前の時間を活用して勉強を進めてきたそうです。
苦手だった3ケタのかけ算の筆算も、お父さんに教えてもらったり、RISUの先生動画をチェックしたりしながらがんばりました
また、持ち運びができるタブレットの特長を活かして、移動中も勉強していたそうです。

早起きして時間を作ることや、移動時間を活用することでしっかりと学習を進められていて大変すばらしいですね!
毎日勉強するのは大変そうに感じるかもしれませんが、こうしてスキマ時間を活用する事でうまく時間を作ることができます

先取り学習でどんどん実力アップ

1学年上の3年生のレベルに合格した燈さん。
現在はさらに先取りをして4年生の範囲を学習されており、次の級への挑戦にも意欲的です

燈さんからいただいたコメント

本ばんはとてもきんちょうしましたが、さい後まで答えることができました。

合かくしたとわかった時は、とってもうれしかったです!!

RISU、ありがとう。次は8きゅうにちょうせんしようかなぁ!?

RISUチームより

学習効果を高めるためには、コツコツ継続して取り組むことが大切です
しかし、習い事や遊びの予定などがあると、まとまった時間を見つけるのはなかなか難しいかもしれませんね。

そんなときは、ご飯の前やお風呂のあとなど、15分ほどのちょっとしたスキマ時間を活用しましょう。
1回の学習時間は短くても、毎日積み重ねることで大きな力になります
さらに、毎日同じ時間に勉強できると習慣として身につきやすくなります。

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法