1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】松下 武嵯さん(小学校3年生で小学校4年生のレベルに合格)の算数検定合格体験

RISUでの学習で、1年半の先取り学習

RISUで1年半先の範囲を学習していた小学校3年生の武嵯さん。
4年生のレベルに該当する算数検定8級に見事合格しました!

1学年上の級の算数検定の過去問を解いてみたところ、わずか10分ほどで全問解き終わり、ほぼ満点を取ることができました。
武嵯さんは「RISU算数で勉強したから、簡単♪」とおっしゃっていたそうです。

楽しく学習を進められるRISU算数

自宅での先取り学習は、問題集を買ってきて一緒に解き、解説するなど、おうちの方に労力がかかってしまいがちですよね。
さらに、お子様にとっても「やらされている」という感覚が生まれやすいです。

しかし、RISU算数を活用することで、武嵯さんのおうちの方はこのような心配がなくなったそうです。

武嵯さんのおうちの方からいただいたコメント

RISU算数はポイントを抑えて分かりやすく教えてくれる算数塾のような存在です
東大生等のお兄さんお姉さんの応援動画がとってもやる気UPに繋がっています。

楽しみながらコツコツと勉強してると知らない間にしっかりと力になっているようなのでRISU算数に出会って良かったと感謝しています。

RISUチームより

RISUのタブレットは、お子様が一人で楽しく学習を進められるよう、さまざまな工夫をしています。

がんばっているお子様には定期的に励ましのメッセージが届き、さらに問題を解いて貯めたポイントを景品と交換できます
また、1人でもどんどん先取り学習ができるよう、イラストをつかったわかりやすい解説や先生動画でお子様の学習をサポートしています。

楽しく学習を進めているうちに自然と力が身につき、見事算数検定に合格した武嵯さん。
ぜひ次の級にも挑戦してみてください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法