この度、算数検定4級・5級(中学1年・中学2年生レベル)に合格された
小学2年生の樹さん。
樹さんは、6学年先取りでの合格をおさめられました。
合格、本当におめでとうございます。
樹さんのおうちの方からいただいたコメント
いつも楽しく算数、数学に取り組んでおります。
6級までとは違い二次試験まであるので、最後まで集中して解いて来られるのか心配していましたが、
試験中は緊張しつつも楽しくマイペースに取り組んだようです。
一次試験は満点合格することができました。
見直しを何度も何度もしたそうで、RISUのチューターの皆様のおかげ様で冷静にできたそうです。
初めて見る問題も工夫して解くことができました。
これからも他の習い事と両立しつつ数学も無理せずマイペースで楽しんでいけたらと思います。
RISUで楽しくレベルアップ!
RISU算数は、時間・場所を選ばずに勉強できるだけでなく、
お子様の先取り学習をサポートする万全の体制を整えています。
イラストやアニメーションを使った分かりやすい解説を通じて、
初めて学ぶ単元でも、
しっかりと理解しながら学習していただくことができます。
また、お子様の学習データはチューターが常に把握し、
つまずきがある場合はすぐにメールや動画でフォローしています。
このように、RISU算数は、
ニガテをフォローして不得意分野を作らないような仕組みになっています。
そんなRISU算数を活用して実力をアップさせ、6学年先取り合格をつかんだ樹さん。
ぜひ、その調子で楽しく先取り学習を続けてくださいね。
応援しています!
「学び相談室」のご紹介
「学び相談室」では、家庭学習や中学受験などに関するお悩みに、
RISUが詳しく回答しています。
参考になる記事がきっと見つかるかと思います。
ぜひ一度覗いてみてくださいね。






