1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】永井 秀人さん(小学2年生で小学4年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUで楽しくレベルアップ!

この度、算数検定8級(小学4年生レベル)に合格された小学2年生の秀人さん。
秀人さんは、2学年先取りでの合格をおさめられました。

不安だった文章題にも果敢に取り組んだ上での合格、おめでとうございます。
親御様に頼らずに、自分の力で学習を進められているのは素晴らしいです!
今後もRISUで算数への好き・得意の気持ちを育んでいってください!

合格、本当におめでとうございます。

自分のペースでどんどん先取り!

RISU算数の特長の1つが、個人の進度やつまずきに合わせて
タブレットに送られるフォローメールです。

フォローの必要がない時はどんどん学習を進め、
わからない部分が出てきたら送られてきた動画を見る、
というサイクルを繰り返すことで、
RISUタブレットはお子さんの進度に最適化された教材
を提供しています。

秀人さんのおうちの方からいただいたコメント

RISUはゲーム感覚で進めることができ

平日はコツコツ、休みの日は好きな時間に好きなだけ進めることで、

いつのまにか先取りができました

 

少し難しいスペシャル問題や鬼チャレンジなどが出てきて、

本人のモチベーションにもなったようです。

スペシャル問題以外でも、絶妙な難易度の考える問題が出てくるので、

単調な学習にならず学んでいけるところ、

親が関わりすぎず進めていけるところ等がとても良いと思います。

算数検定も最後の方の文章問題が心配でしたが、

RISUでも同じような問題をやっていたので抵抗感なく、楽しく解けたそうです。

次は7級を受ける!と毎日がんばってます。

RISUチームより

RISU算数はタブレット学習のサービスなので、
ゲーム感覚で楽しく学習できるのが特長です。

紙の教材ではモチベーションがあまり上がらないというお子様でも、
タブレットだと意欲的に勉強を進めることが出来るようです。

勉強嫌いを防ぐためにも、楽しく勉強できる教材を選ぶことが大切ですね。

定期的にタブレットへ届く先生動画も、RISU算数ならではの機能。
せんせいどうがは、難しい問題に取り組んでいるときや、
ステージをクリアしたときに送られます。

自分のがんばりに応じて褒めてもらえることで、
お子様のモチベーションはきっと上がります!

楽しみながら実力アップできた秀人さんは大変素晴らしいですね。

ぜひRISU算数での勉強を続けながら、
次の級にも挑戦していただければと思います!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法