1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】千田 美月さん(小学1年生で小学校3年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUで楽しくレベルアップ!

この度、算数検定9級(小学3年生レベル)に合格された小学1年生の美月さん。
美月さんは、2学年先取りでの合格をおさめられました。

これまでの学習の確認にもつながるRISU算数は美月さんに合っていたようで、
試験本番でも集中力を発揮できたようです。
学習の成果を発揮することができ、すばらしいですね!

合格、本当におめでとうございます。

自分のペースでどんどん先取り!

RISU算数では、学年に関係なく先の内容を学習できる
「無学年制」のカリキュラム
を採用しています。
そのため、美月さんのようにやる気のあるお子さんは、
自分のペースで学習を先に進めることができるのです。

また、「自分だけで解き進めることができる」ことが自信につながり、
学習のモチベーションになる
ようです。

美月さんのおうちの方からいただいたコメント

9級を受験すると決めた時は、すでに小3の割り算に進んでおり、掛け算を忘れてしまい、思い出すのが大変でした。

位を揃えて筆算せず、暗算で考えようとするため、答えが何億になることも。

そのため筆算を一から復習しました。

3桁以上の位の多い掛け算は位を揃えて書かないため、意外な所が盲点だと思いました。
また、練習問題で漢字が読めないこともありました。

文章題は読んで理解するのに時間がかかるため、時間内に終えてもう一度確認する余裕がなかった感じがします。

当日は、質問をする受験生が何人かいたため、反動なのか逆に集中して試験に臨めたようです。

RISUチームより

RISU算数は、時間・場所を選ばずに勉強できるだけでなく、
お子様の先取り学習をサポートする万全の体制を整えています。

イラストやアニメーションを使った分かりやすい解説を通じて、
初めて学ぶ単元でも、
しっかりと理解しながら学習していただくことができます。

また、お子様の学習データはチューターが常に把握し、
つまずきがある場合はすぐにメールや動画でフォローしています。

このように、RISU算数は、
ニガテをフォローして不得意分野を作らないような仕組みになっています。

そんなRISU算数を活用して実力をアップさせ、2学年先取り合格をつかんだ美月さん。
ぜひ、その調子で楽しく先取り学習を続けてくださいね。

 

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法