1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】関本 湊斗さん(年長で小学校1年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

継続的な先取り学習で、見事1学年上の級に合格!

この度、算数検定11級(小学校1年生レベル)に合格された、
年長の湊斗さん。

日々の積み重ねが実力につながった湊斗さんは、
見事、1学年先取りでの合格をおさめられました。

大変素晴らしいです。合格、おめでとうございます!

一人一人に合わせた万全のサポート体制で安心!

RISU算数では、子ども一人一人の学習データを細かく分析し、
学習状況に合わせて的確なフォローを行なっています。

たとえば、学習につまずきが検知されたときは、
ピンポイントでその問題を解説する動画をお送りしています。

また、受講しない期間が一定以上続いたときは、
学習を続けるコツや応援メールをお送りしています

このように、
お子様が継続的に学習に取り組むことができるよう設計された手厚いサポート体制が、
RISU算数の特長となっています。

湊斗さんのおうちの方からいただいたコメント

市販の幼児用ワークと、
大人の使うスマホやパソコンに興味が出てきた4歳の頃、
楽しんで学習できるツールを探していてRISUに出会いました。
始めた当初からゲームのような感覚でどんどん進めていき、
1か月ほどでRISUきっずを終了。
年中に入る前には小学生の学習内容に進んでいました。
その後も熱は冷めず、一度始めると私(親)が取り上げるまで勉強しています。
おかげで本人には勉強の意識はなく、本当にゲームのように使っています。
年長の夏休み、力試しに11級を受けたところ、見事合格。
今は10級に向けて掛け算を頑張っています。
幼児に掛け算は難しいと思っていたのですが、
動画を見たりスモールステップの問題を解くことで、
すんなりと理解できたようで、RISUの内容の良さを実感しました。
今後もあまり勉強を意識させずに、楽しんで算数に触れてほしいです!

RISUチームより

このようにRISU算数では、ただ算数を学習するだけではなく、
お子様が算数に親しむことができるよう、さまざまな工夫を行なっています。

その一つが、現役大学生チューターによる解説動画。
つまずきやニガテな単元の解説はもちろん、算数にまつわる豆知識など、
お子様の算数への興味を刺激するような内容をご用意しています。

また、通常問題の合間に出題される「スペシャル問題」には、
暗号問題など、謎解き感覚で楽しくチャレンジできる問題が盛りだくさん。

きっと、RISU算数で先取り学習を続けているうちに、
自然と算数の楽しさや面白さに気付いていただけるはずです。

今回、見事11級に合格された湊斗さん。
ぜひ次は、10級合格をめざして算数の学習に取り組んでみてくださいね。
応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法