1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】佐藤 央基さん(小学2年生で小学4年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

この度、算数検定8級(小学4年生レベル)に合格された小学2年生の央基さん。
央基さんは、2学年先取りでの合格をおさめられました。

合格、本当におめでとうございます。

央基さんのおうちの方からいただいたコメント

算数検定の勉強にRISUが役立ったことは、毎朝RISUを3問解くことで基礎学力がついたことと、
苦手な分野を再度RISUで復習できたことです。
具体的には、過去問に取り掛かる前にRISUで既に終わっている3~4年の範囲を1カ月かけて復習しました。
その後、過去問を毎日2ページずつ進めました。
過去問で躓いた分野(図形)についてはRISUで何度も復習し克服していきました。
検定直前は過去問だけをやらせていたので「早くRISUやりたい」と言っていました。
合格できて喜んでいますが「満点でなくて悔しい(30点満点中29点)」とも言っていました。
今後もRISUを活用しながら、次の級へチャレンジしていきたいと思います。

RISUで楽しくレベルアップ!

基礎づくりから過去問対策まで、RISUを上手に組み合わせながら
計画的に学習を進めてきた様子がとても伝わってきます。
苦手分野を繰り返し復習して克服できたこと、そして結果に満足しつつも
満点を目指したいという前向きな姿勢が素晴らしいですね!

RISU算数は、時間・場所を選ばずに勉強できるだけでなく、
お子様の先取り学習をサポートする万全の体制を整えています。

イラストやアニメーションを使った分かりやすい解説を通じて、
初めて学ぶ単元でも、
しっかりと理解しながら学習していただくことができます。

また、お子様の学習データはチューターが常に把握し、
つまずきがある場合はすぐにメールや動画でフォローしています。

このように、RISU算数は、
ニガテをフォローして不得意分野を作らないような仕組みになっています。

そんなRISU算数を活用して実力をアップさせ、2学年先取り合格をつかんだ央基さん。
ぜひ、その調子で楽しく先取り学習を続けてくださいね。

応援しています!

「学び相談室」のご紹介

学び相談室」では、家庭学習や中学受験などに関するお悩みに、
RISUが詳しく回答しています。
参考になる記事がきっと見つかるかと思います。
ぜひ一度覗いてみてくださいね。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法