この度、算数検定8級(小学4年生レベル)に合格された小学2年生の央基さん。
央基さんは、2学年先取りでの合格をおさめられました。
合格、本当におめでとうございます。
央基さんのおうちの方からいただいたコメント
算数検定の勉強にRISUが役立ったことは、毎朝RISUを3問解くことで基礎学力がついたことと、
苦手な分野を再度RISUで復習できたことです。
具体的には、過去問に取り掛かる前にRISUで既に終わっている3~4年の範囲を1カ月かけて復習しました。
その後、過去問を毎日2ページずつ進めました。
過去問で躓いた分野(図形)についてはRISUで何度も復習し克服していきました。
検定直前は過去問だけをやらせていたので「早くRISUやりたい」と言っていました。
合格できて喜んでいますが「満点でなくて悔しい(30点満点中29点)」とも言っていました。
今後もRISUを活用しながら、次の級へチャレンジしていきたいと思います。
RISUで楽しくレベルアップ!
RISU算数は、時間・場所を選ばずに勉強できるだけでなく、
お子様の先取り学習をサポートする万全の体制を整えています。
イラストやアニメーションを使った分かりやすい解説を通じて、
初めて学ぶ単元でも、
しっかりと理解しながら学習していただくことができます。
また、お子様の学習データはチューターが常に把握し、
つまずきがある場合はすぐにメールや動画でフォローしています。
このように、RISU算数は、
ニガテをフォローして不得意分野を作らないような仕組みになっています。
そんなRISU算数を活用して実力をアップさせ、2学年先取り合格をつかんだ央基さん。
ぜひ、その調子で楽しく先取り学習を続けてくださいね。
応援しています!
「学び相談室」のご紹介
「学び相談室」では、家庭学習や中学受験などに関するお悩みに、
RISUが詳しく回答しています。
参考になる記事がきっと見つかるかと思います。
ぜひ一度覗いてみてくださいね。






