1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】西 櫂成さん(小学校2年生で小学校5年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUタブレットを有効活用!

この度、算数検定7級に合格された小学校2年生の櫂成さん。

RISUタブレットの学習を楽しく進めてぐんぐん実力を伸ばし、
見事、3学年上のレベルに相当する級に合格されました!

RISU算数をすることにより、算数に対して自信を持つことができ、
今回算数検定では小学5年生レベルの受験にチャレンジし、
本人も試験終了後「合格したと思う。」と言えるくらいの出来だったようです。
大変素晴らしいですね!

無学年制のカリキュラムで実力&やる気アップ!

RISUタブレットの特徴の一つが、無学年制のカリキュラム

学年に関係なく学習を進められるため、
算数が得意なお子さんは、自分のペースでどんどんレベルアップができます。
そのため日々の勉強のモチベーションがあがり、
楽しく勉強ができるのです。

また充実した、楽しい解説動画で難しい問題がスラスラ解けるようになり、
学習のやる気もアップします!

櫂成さんのおうちの方からいただいたコメント

受験当時、小学2年生だった息子ですが
RISU算数をすることにより、算数に対して自信を持つことができ、
今回算数検定7級の小学5年生レベルの受験にチャレンジしました。
本人も試験終了後「合格したと思う。」と言えるくらいの出来だったようで、
結果は見事に合格でした。RISU算数は、段階をおって、
簡単な問題から難しい問題、そして問題を読み解かなければ答えがでない問題
順を追って学ぶことができ、学習状況として行き詰まりにくいと感じてます。
また、少し行き詰まっても学習状況のメール、チューターさんのサポート、
ヒント等で立て直すことができてます。
ステージをクリアする毎に算数の力がついてきているのが
本人も感じているみたいで、それが自信につながっています。
次は更に上を目指すと本人も公言してますのでチャレンジを続けたいと思います。

RISUチームより

算数は積み上げの勉強ですので、
レベルアップには
毎日コツコツと継続して、
分からないことを素早く解決する姿勢がとても大切です。

RISUタブレットは、場所を選ばずに勉強できるだけでなく、
お子様のつまずきをサポートする万全の体制が整っています。
イラストやアニメーションを使った楽しいチューター動画で、
初めて学ぶ単元でも自力で学習を進められます。
また、お子様の学習データを把握し、
つまずきがある場合は、すぐにメールでフォローします。

このように、RISU算数は、
苦手をフォローして不得意分野を作らないような仕組みになっているのです。

そんなRISUタブレットを活用して、
櫂成さんも先取り学習を気楽に進められました。大変すばらしいです!
ぜひ、この調子で次の級も合格を目指してくださいね!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法