1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】箱田 絢子さん(小学校1年生で小学校2年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUタブレットを有効活用!

この度、算数検定10級に合格された小学1年生の絢子さん。

RISUタブレットの学習を楽しく進めてぐんぐん実力を伸ばし、
見事、1学年上のレベルに相当する級に合格されました!

動画での問題の解説がわかりやすく、少しずつ進めることができ、
勉強に行き詰った時に配信される励まし動画が、やる気に繋がったようです。

無学年制のカリキュラムで実力&やる気アップ!

RISUタブレットの特徴の一つが、無学年制のカリキュラム

学年に関係なく学習を進められるため、算数が得意なお子さんは、自分のペースでどんどんレベルアップができます。
そのため日々の勉強のモチベーションがあがり、楽しく勉強ができるのです。

また充実した、楽しい解説動画で難しい問題がスラスラ解けるようになり、
学習のやる気もアップします!

絢子さんのおうちの方からいただいたコメント

難しいと感じたことが解説動画を見ることにより理解出来るようになり、チューターの先生方に絶大な信頼を寄せる娘。
親に干渉されたくない時期のようで、取り組み方を含め本人に任せていたので励まし動画等大変助かりました

力試しと思い算数検定を受験し合格できたことは本人の自信に繋がったようで、さらなるやる気に期待が膨らみます
検定当日、「多分間違えちゃった問題が2つはある」と肩を落としていましたが、
余った時間で確かめをもっとしたほうが良かったなぁ」と気づきも多かったようです。

RISUチームより

算数は積み上げの勉強ですので、レベルアップには毎日コツコツと継続して、分からないことを素早く解決する姿勢がとても大切です。

RISUタブレットは、場所を選ばずに勉強できるだけでなく、お子様のつまずきをサポートする万全の体制が整っています。
イラストやアニメーションを使った楽しいチューター動画で、初めて学ぶ単元でも自力で学習を進められます。
また、お子様の学習データを把握し、つまずきがある場合は、すぐにメールでフォローします。

このように、RISU算数は、苦手をフォローして不得意分野を作らないような仕組みになっているのです。

そんなRISUタブレットを活用して、絢子さんも先取り学習を気楽に進められました。大変すばらしいです!
ぜひ、この調子で次の級も合格を目指してくださいね!

 

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法