1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】市原 壮さん(年長で小学1年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUで楽しくレベルアップ!

この度、算数検定11級(小学1年生レベル)に合格された年長の壮さん。
壮さんは、1学年先取りでの合格をおさめられました。

RISUを始めて4ヶ月でのスピード合格です!
難しいひっ算にも工夫して挑む学習姿勢が、合格につながりました。
満点合格を狙う向上心が素晴らしいですね!

合格、本当におめでとうございます。

自分のペースでどんどん先取り!

RISU算数は、タブレット型で持ち運びもカンタン、
また1問からでも取り組みやすい問題設計
になっています。

そのため、朝学校に行くまでの時間や、
お出かけ先での空き時間、習い事の送り迎えの時間など、
日常のあらゆるスキマ時間を活用して、算数を勉強することができます。

短い時間から気軽に取り組めるため、
飽きたり集中が切れてしまう心配もなく、
効率よく先取り学習を行うことができますね。

壮さんのおうちの方からいただいたコメント

壮は、RISU算数を始めて4カ月です。
RISUを解きはじめるとスモールステップで『できた!』が楽しくて、
たくさん問題を解いています
暗算では難しい筆算の時には、横にホワイトボードを置いて楽しみながら一生懸命頑張っています。その甲斐あり11級合格できました
過去問を何回か解いていたのですが、
特有問題が問題文を理解するのに苦労していました。
満点合格目指したのですが、本番ではかなり緊張したようで、問題用紙に解いたけれど解答用紙に記入し忘れてしまい、受験直後落ち込んでいました。
しかし、無事合格できて喜んでいました

RISUチームより

RISU算数のタブレット型学習サービスは、
RISUならではの手厚いサポート体制が特長です。

学習につまづいた時やステージクリア時などに、
ピンポイントでその問題を解説する動画をお送りしています。
また受講していない期間が一定以上続いたときは、
学習を続けるコツや応援メールをお送りしています。

そのため、進んでいるお子さんにも、
つまづいているお子さんにも対応できる
万全のサポート体制が取られているのです!

壮さんも、そんなRISUタブレットを活用して努力を重ね、
見事11級に合格されました。

ぜひ、その調子で楽しく先取り学習を続けてくださいね。
応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法