
この度、算数検定11級(小学1年生レベル)に合格された年中の陽仁さん。
陽仁さんは、2学年先取りでの合格をおさめられました。
合格、本当におめでとうございます。
陽仁さんのおうちの方からいただいたコメント
1.2歳頃から数、算数が大好きな5歳の年中息子に
何気なくsnsで見かけたRISUを体験から軽い気持ちで始めました。
そしたら体験時からRISUにドハマりしどんどんどんどん先に進んでいきました。
RISUは学年ごとの単元を細かなところまで網羅しており
苦手な単元には繰り返し復習が出来るので、苦手を苦手で終わらせず、
きちんと着実に効率よく習得出来る点がすごくいいなと思いました。
計算問題はもともと得意でしたが、そもそも文を読むのが苦手なのもあり、
文章問題が得意ではありませんでした。
でもRISUは文章問題にもしっかりと対応しているので、
コツコツ日々練習することで文章問題も日に日にきちんと読めるようになってきていて、
目に見えて成長を感じております。
そういった意味で国語の勉強にも実はなってるなぁなんて感じました。
ただの先取り学習で終わらせず、
確認の意味で今息子がどれくらい定着出来てるのかな?
と初めての算数検定に今回挑戦。
そもそも試験そのものが初めてのことなので
「ちゃんと出来るかな?」と親の方がドキドキ!
しかし試験を終えた息子の表情は明るく、「楽しかった!!」と言っており
RISUで付いた自信が算数検定に表れていたと感じました!
苦手な文章問題も日々のRISUで練習出来ているおかげか、
算数検定でも解けていたのにはびっくりしました(笑)
今回で自信がついたようなので次はどんどん10級、9級を目標に受ける予定です!
RISUと算数検定は最高の組み合わせですね。
RISUで楽しくレベルアップ!
RISU算数は、時間・場所を選ばずに勉強できるだけでなく、
お子様の先取り学習をサポートする万全の体制を整えています。
イラストやアニメーションを使った分かりやすい解説を通じて、
初めて学ぶ単元でも、
しっかりと理解しながら学習していただくことができます。
また、お子様の学習データはチューターが常に把握し、
つまずきがある場合はすぐにメールや動画でフォローしています。
このように、RISU算数は、
ニガテをフォローして不得意分野を作らないような仕組みになっています。
そんなRISU算数を活用して実力をアップさせ、2学年先取り合格をつかんだ陽仁さん。
ぜひ、その調子で楽しく先取り学習を続けてくださいね。
応援しています!
「学び相談室」のご紹介
「学び相談室」では、家庭学習や中学受験などに関するお悩みに、
RISUが詳しく回答しています。
参考になる記事がきっと見つかるかと思います。
ぜひ一度覗いてみてくださいね。






