1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

ダレ・つまづき分析をもとに、未就学児向け算数サービス「RISUきっず」の学習効率改善を実施しました。

大量のデータをもとに、よりお子様のモチベーションと自然な学習成長を促すサービスへ改善

RISU Japanでは、3億以上の大量データを用い、子供の「ダレ」の自動抽出に成功しました。
この結果明らかになった課題と学習のつまづきデータのセットを元に、未就学児向け算数サービス「RISUきっず」の学習効率改善を実施しました。

日本初、3億件以上の学習データ分析から「子供のダレ」の自動抽出に成功

今回の改善では、

  • 間違いはしないが、なんとなくモチベーションが穏やかに落ちてしまう箇所へのフォローアップ
  • つまづきがそのままモチベーションダウンに直結する問題の改修

を重点的に行い、これによりお子様の学習効率と意欲のアップを実現します。

音声読み上げと、効率よいスモールステップで、算数の先取りを

RISUきっずでは、これまでにも問題の読み上げ機能など、未就学のお子様に特化したサービス開発を行ってまいりました。

今後もデータの分析にとどまらない、様々な改善機能がリリースされる予定です。

年中~年長向け算数「RISUきっず」