1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】田中 蓮人さん(年長で小学2年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUで楽しくレベルアップ!

この度、算数検定10級(小学2年生レベル)に合格された年長の蓮人さん。
蓮人さんは、2学年先取りでの合格をおさめられました。

毎日、RISUでの勉強を継続されたことが合格につながったとのことでした。
お子様が自主的に学習に取り組まれているのは素晴らしいです。
算数力以外の部分も着実に成長されていることと思います。

合格、本当におめでとうございます。

自分のペースでどんどん先取り!

RISU算数の特長の1つが、個人の進度やつまずきに合わせて
タブレットに送られるフォローメールです。

フォローの必要がない時はどんどん学習を進め、
わからない部分が出てきたら送られてきた動画を見る、
というサイクルを繰り返すことで、
RISUタブレットはお子さんの進度に最適化された教材
を提供しています。

蓮人さんのおうちの方からいただいたコメント

今回は11級に続いて10級の算数検定を受験しました。

2度目の検定受験で、緊張もせず落ち着いて取り組めたようです。

 

RISU教材は毎朝、決めた量だけ取り組むようにしています。

1日に取り組む時間は10〜15分と短時間ですが、

毎日続けることで少しずつ先取り学習が進み

今回の検定合格につながったと思います。

 

RISU算数は、動画解説や自動添削が便利で、

親がつきっきりにならなくても自主的に学習できるので助かっています。

 

検定に向けては、市販の過去問集を1カ月前から繰り返し演習し対策しました。

合格で自信がついたようで、次の9級受験に意欲的です。

RISUチームより

RISU算数のタブレット型学習サービスは、
RISUならではの手厚いサポート体制が特長です。

学習につまづいた時やステージクリア時などに、
ピンポイントでその問題を解説する動画をお送りしています。
また受講していない期間が一定以上続いたときは、
学習を続けるコツや応援メールをお送りしています。

そのため、進んでいるお子さんにも、
つまづいているお子さんにも対応できる
万全のサポート体制が取られているのです!

蓮人さん、ぜひRISUのタブレットを活用して、
次の級にもチャレンジしてみてくださいね。

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法