1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】藤木 創次さん(年中で小学校2年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

ゲーム感覚で楽しく実力アップ!

この度、算数検定10級(小学校2年生レベル)に合格された、年中の創次さん。

もともと算数やゲームが大好きだったという創次さんは、ゲーム感覚でサクサク算数を学べるRISU算数で、楽しみながら実力を伸ばしてきました。

今回、力試しに初挑戦した算数検定で、見事3学年先取り合格を達成!
大変すばらしい成績です。合格、おめでとうございます!

一人一人の先取り学習を徹底サポート!

先取り学習をしていると、新しい単元や難しい問題にぶつかって、つまずいてしまうことがあります。

お子様一人一人の学習データを常に見守るRISU算数は、そのようなつまずきを見逃しません。

学習につまずきが見られたら、すぐにチューターによる解説動画をお送りしています。
また、適切なタイミングで復習問題を出題し、理解から定着までを徹底サポートします!

創次さんのおうちの方からいただいたコメント

算数やゲームが大好きな息子に向いているかなと思い、RISU算数をはじめました。
タブレット上での計算はまだ難しいようで、紙に書いて計算し、答えをタブレットに入力するスタイルですが、先生動画を見ながら、自分で好きな時に進めています。
問題数が少なく物足りない面があるようで、「もっとこの問題解きたい!」と話すことも多いです。
算数検定がちょうど良い力試しになりました。

RISUチームより

RISU算数では、お子様が楽しみながら算数に取り組めるように、さまざまな工夫をおこなっています。

イラストやアニメーションを使ったチューター動画は、むずかしい問題につまずいてしまった時に送られ、わからない問題をチューターの先生と楽しく学習することができます。

また、ポイントを集めて景品をもらうことができたり、タブレットの直感的な操作で回答ができるなど、ゲーム感覚で算数を学べることも、大きな特長のひとつです。

そんなRISU算数を活用して、楽しく先取り学習に取り組んだ創次さん。
ぜひ、さらに上の級への合格をめざして、これからも頑張ってください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法