1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】高柳 凛士さん(小学校4年生で小学校5年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

自信をもって算数検定に合格!

1学年先のレベルに相当する算数検定7級に合格した凛士さん。

保護者の方からは、

『受験後、本人に手ごたえを聞いてみたところ「たぶん受かってると思うよ」とのこと。
そのように言い切れる自信がついたことは、リスのおかげかなと思います。

とのコメントをいただいています。

自分に合った学習スタイルでコツコツ勉強

凛士さんは、1日15分を目安に、好きな時間帯にRISUに取り組むスタイルでコツコツがんばってきました。
自分に合った方法だからこそ勉強を続けてこられたのかもしれませんね。

凛士さんのおうちの方からいただいたコメント

当時4年生だった息子は、6月からリスをはじめました。

タブレットの操作も簡単で、すぐに一人でやりはじめました

やっていないとメールで「しばらく学習に取り組んでいません」と連絡がくるので、

声かけがしやすく、またどこまで進んでいてどこが苦手かも教えてくれるシステムが保護者目線では良い点だと思います。

 

子供目線では、自分でどんどん学習を進められるところや、ポイントを貯めると欲しいものと交換できるシステムが、

このくらいの学年にはゲーム感覚で取り組めて良いと思います。息子もスマートフォン欲しさにがんばって取り組んでいました。

 

その年の3月にリスを始めて数ヶ月たったこともあり、力試しに1学年上の5年生相当の算数検定7級を受験しました。

結果、見事合格しました。

 

算数が好き、得意という気持ちが今後の学習を進めていく上で大事なことだと思いますので、

今後も自分のペースでリスに取り組んでいけたらと思います。

RISUチームより

算数の力を伸ばすためには、コツコツ継続して学習する事がとても大切です
一度にまとめて勉強するよりも、短い時間でも毎日続けたほうが力を伸ばしやすくなります。

RISUのタブレットは、場所を選ばず短い時間から気軽に勉強できるのが特長です。
学習習慣を身に付けるために上手に活用してみてください。

凛士さんは学習の習慣を身に付けてコツコツ努力を積み重ね、見事検定に合格されたましたね。大変すばらしいです!
ぜひ次の級にも挑戦してみてください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法