1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】Hさん(小学校2年生で小学校3年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

「毎日10分」の積み重ねで合格をつかんだ

この度、算数検定8級に合格された、小学校2年生のHさん。

1年前にRISUを始めて以来、「毎日10分」を目標にコツコツ学習を重ねてきたそうです。
日々の努力が功を奏し、見事、1学年先取りでの合格をおさめられました。

RISU算数を通して、算数の実力はもちろん、学習習慣も身につけることができましたね!
大変すばらしいです。合格、おめでとうございます!

日々のスキマ時間を有効活用!

RISUのタブレットには、場所を選ばず、短い時間から取り組める特長があります。

登校前の余った時間や、夕飯前の暇な時間、あるいはお出かけ先での空き時間など、生活の中で生まれるスキマ時間で、気軽に算数を学習することができます。

このように、短い時間からコツコツ学習に取り組むことで、無理なく正しい学習習慣を身につけていくことができるのです。

Hさんのおうちの方からいただいたコメント

1年前、コロナ禍で休校になったことがきっかけでRISUを始めました。

毎日10分を目安にコツコツ取り組んだ結果、この度、1学年上の9級に満点合格をすることが出来ました。

RISUは何度でも復習が出来るので、苦手な単元の復習を繰り返して定着を図りました。

また、ポイントをためて商品と交換できることも息子のモチベーションにつながっていると思います。

次は8級合格を目標に、これからも毎日コツコツRISUを続けていきたいと思います!

RISUチームより

RISU算数では、子どもが自然に楽しく勉強に取り組めるよう、さまざまな工夫をしています。

たとえば、ポイントを集めて商品をもらうことができるなど、ゲーム感覚で算数に取り組めるシステムもその一つ。
Hさんのおうちの方からも、「ポイントを貯めることが子どもの学習のモチベーションになっている」とのお言葉をいただきました。

楽しみながら実力を伸ばせるRISUタブレットを活用して、先取り合格をつかんだHさん。
ぜひ、次の級も合格目指してがんばってください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
関連記事のIDを正しく入力してください