1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】田村 楓さん(年長で小学校2年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

継続的な学習が実を結んだ

この度、算数検定10級に合格された、年長の楓さん。

RISUタブレットでの継続した算数学習が実を結び、見事、2学年先取りでの合格をおさめられました。

コツコツ努力を重ねた成果を発揮できたようで、すばらしいです。
合格、おめでとうございます!

チューター動画で理解度&やる気アップ!

RISU算数では、お子さん一人一人の学習状況に合わせて、ニガテ箇所の解説や、励ましの動画をお送りしています。

また、問題を解き進めていくと算数にまつわる面白い動画が送られ、その内容は数への好奇心をかきたてるものなので、お子さんの日々の学びをより楽しく、想像力を養うものにします。

このように、お子さんのやる気や理解度に応じた動画でのフォローによって、実力アップだけでなく、やる気アップも期待できます!

楓さんのおうちの方からいただいたコメント

小学二年生の算数の単元は終わらせていた娘、家内の勧めもあり、算数検定11級と10級を申し込む事にしました。

11級終了後、娘に聞くと、特に問題なく受験出来たとの話でしたので、10級当日も安心して送り出し無事に合格

RISUは主におさらいに利用しました。というのも、理解したつもりになっていないかの確認は大事だと思ったからです。

不安があった部分としては一度やり終えた単元を繰り返すのは集中が続かないのではないかという事。ですがそれは杞憂でした

様子を見ているとRISUとRISU専用ノートを使い真剣に取り組んでいる。あきさせない工夫がなされているのだろうと思いました。今後も成長の一助としての役割を期待しています。

RISUチームより

算数の力を伸ばすためには、継続して学習する事が大切です
一度にまとめて勉強するより、短い時間でも毎日続けたほうが力を伸ばしやすいのです。

RISUタブレットには、学習場所を選ばず、短い時間で気軽に取り組める特長があります。
また、定期的にチューターからの学習アドバイス・応援メッセージをお届けするなど、お子さんが楽しんで学習を続けられるよう、さまざまな工夫をおこなっています。

そんなRISUタブレットを活用して、楓さんは10級に合格されました。
ぜひ、次の級も合格めざしてがんばってください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法