1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】宇佐美 月唯くん(小学校2年生で小学校4年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

楽しみながら実力を伸ばし、2学年上の級に合格!

この度、算数検定8級に合格された小学2年生の月唯くん。

半年前にRISUタブレットでの学習を始めて以来、楽しみながら学習を進めてぐんぐん実力を伸ばし、見事、2学年上のレベルに相当する級に合格されました!

意欲的にRISUタブレットに取り組めているようで、すばらしいです。おめでとうございます!

RISUを利用して積極的に先取り学習

もともと数字が好きで、年長になる頃にはおうちの方に「筆算を出題して!」と、ねだるほどだった月唯くん。

学校での学習に物足りなさを感じていましたが、自分のペースで学習を先に進められるRISUタブレットを利用し、どんどん実力を伸ばすことができました!

月唯くんのおうちの方からいただいたコメント

RISUの学習を開始して約半年ですが、開始当初から夢中で取り組んでくれる姿を見て、RISUを選んでよかったと思っています。

 

もともと年齢相応の学習では物足りないだろうと思っておりましたが、両親は共に仕事が忙しく、勉強を見る余裕もありませんでした。

 

そんな中、RISUの無学年制カリキュラムを見つけ、すぐに申し込みました。今ではどんどん実力ており、感謝しています。

次は、7級を受ける予定で勉強を頑張っています。

RISUチームより

RISU算数の特長の一つが、学年の制限を越えて学習を進めることができる、無学年制のカリキュラム

月唯くんのように算数の得意なお子さんは、先の学習を進めたり、より難しい問題にチャレンジすることができて、飽きずに学習を続けることができます。

RISUタブレットを使った先取り学習が、お子様のやる気アップにつながったようで、何よりです。

これからもRISUのタブレットで勉強を続け、次の級にもぜひチャレンジしてください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法