1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】岩見 咲壱さん(年長で小学校1年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

自分にあったレベルからコツコツ学習

小学校1年生のレベルに相当する算数検定11級に合格された、年長の咲壱さん。
RISUをはじめた当初は、ひらがなも覚えたてという段階だったとのこと。

まずはひらがなで問題を読むところから、少しずつ学習を進めていったそうです。
時に先生の解説動画も見ながら、コツコツ勉強を積み重ねてきました。

そして努力が実を結び、見事11級に合格されました!
よくがんばりましたね!

先取り学習でスタートダッシュ!

今回算数検定をはじめて受検した咲壱さん。
次は10級合格に向けて、はりきっているそうです!

RISUでの学習がモチベーションに繋がっていて、素晴らしいですね!

早い時期から学習の習慣をつけておけば、小学校に入ってからも安心ですね。
RISUでひらがなや算数を先取りして、スタートダッシュを決めましょう!

咲壱さんのおうちの方からいただいたコメント

年長の春、お家でできる何か良いものはないかと探して、見つけたのがRISUでした。

 

覚えたてのひらがなを使い、問題を読み解く練習もしながら少しずつ進めていく中で、分かりやすい先生動画やステージをクリアしていく工程が続けていける秘訣なのだろうなと感じました。

 

算数検定の試験会場は、未就学児にはドキドキで、音読のボリュームを下げるのも大変だったようですが、RISUで文章問題にも慣れていたため、落ち着いて受けることができたようです。

 

11級の合格証を受け取ったとき、「次は10級だー!」と言って、とても嬉しそうでした。

 

RISUチームより

RISUの大きな特長は、無学年制のカリキュラム。
年中後半〜小学校6年生のお子さんまで、幅広く対応できます。

未就学児のお子さんにもスムーズに学習に取り組んでいただけるよう、様々なサポート体制をご用意しています!

その1つが「問題文の音声読み上げサポート機能」
タブレットが問題を読み上げてくれるので、ひらがなに不安が残るお子さんでも安心して利用していただけます。
ひらがなや言葉の勉強をしながら算数も学べて、一石二鳥ですね

これからもこの調子で、RISUの先取り学習を進めていってくださいね。
次は10級の合格目指して、がんばってください!

➡ RISUきっずのサービス詳細

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法