1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【合格体験記】中央大学附属横浜中学(偏差値65)合格!Kさん

RISUの家庭教師サービスで、大手塾ではサポートしてもらえない苦手を克服!

Kさんは、有名な進学塾に通っていましたが、大手の塾はどこもクラス制の集団レッスンです。
暗記で太刀打ちできない算数の苦手の取りこぼしに苦労して、進学塾では手が届かない弱点対策としてRISUのオンライン家庭教師レッスンをスタートしました。

中央大学附属横浜に合格! Kさんからもらったコメント

私は受験勉強を始めた時、大手集団塾に通っていました。
ただ「集団」ということもあり、なかなか質問などができませんでした。

質問できなくて困っていた時RISUに助けられました。

RISUでは毎週90分間私が分からないところを中心に解決するまで担当の先生がとても細かく、分かりやすく教えて下さりました。

また授業後に色々言葉をかけていただき算数に対して少し自信がもてるようになり、とてもありがたかったです。
おかげで第一志望校(中央大学附属横浜中学)に合格できました。

RISU式オンライン家庭教師が、集団塾の弱点を補強

RISUでは、授業時間に加えて、普段の学習内容を全て記録。初回の実力テストから継続してデータによる実力診断を行っています。

授業だけでは見えない、「できる」「できない」を毎日の学習から常に把握します。苦手をピンポイントで狙い撃ちするから、短期間で他の子に追いつくことが可能です。

担当講師より

毎回の授業では、難しい問題に唸りながらも、粘り強く取り組んでくれました。算数の実力を高めるには、難しめの問題を自分の頭で考えて解くことが大切です。

一方で塾の取り組みだけだとテクニック取得に比重が乗ってしまい、本質的な実力を養うことが疎かになってしまうこともあるかもしれませんね。

自分の力で解けるところまで解いてみる。まず問題文をしっかり理解する、与えられた条件やポイントはノートに書いてみたりする。解決への糸口がわからないときにはヒントを提示。この方針でメキメキと実力を伸ばしてくれました。