1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】小学5年生で算数検定6級(小学6年生レベル)に合格 陽さんの合格体験

この度、算数検定6級(小学6年生レベル)に合格された小学5年生の陽さん。
陽さんは、1学年先取りでの合格をおさめられました。

合格、本当におめでとうございます。

陽さんのおうちの方からいただいたコメント

算数は元々好きでしたが、特に塾などには行っておらず、

学年相応の勉強しかしていませんでした。

「何か目標を持って取り組みたい」と思い、

学年より1つ上の級の算数検定6級合格を目指すためにRISU算数を始めました。

習ったことがない単元が出てくるので苦戦しましたが、

説明動画を見てRISU算数を解くことで理解することができました。

また、講師からのメッセージで励まされ、合格することができました。 

 

今後は、もう一つ上のランク合格目指したいそうなので、勉強を再開します。

ありがとうございました。

RISUで楽しくレベルアップ!

元から持っていた算数への興味をきっかけにして、学習を進めたとのこと。

動画を活用して、難しい単元を自分のものにできている点が素晴らしいですね!
次は5級も見据えているそうで、さらなる成長にも期待ですね!

陽さんの先取り学習をサポートした「せんせい動画」は、
難しい問題に取り組んでいるときや、ステージをクリアしたときに送られる、
RISUならではの機能の一つです。

自分のがんばりに応じて褒めてもらえることで、
お子様のモチベーションはきっと上がります!

そんなRISU算数を活用して実力をアップさせ、1学年先取り合格をつかんだ陽さん。
ぜひ、その調子で楽しく先取り学習を続けてくださいね。

応援しています!

「学び相談室」のご紹介

「学び相談室」では、家庭学習や中学受験などに関するお悩みに、
RISUが詳しく回答しています。
参考になる記事がきっと見つかるかと思います。
ぜひ一度覗いてみてくださいね。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法