1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】吉村香映さん(小学校3年生で小学校4年生のレベルに合格)の算数検定合格体験

RISUのタブレットで算数検定対策

1学年先のレベルに相当する算数検定8級に合格した香映さん。
8級にチャレンジする前に9級を受検することで、試験の雰囲気や時間配分などのイメージをつかみました
そこで満点合格できたことが香映さんの自信につながったそうです。

算数検定に向けた対策は、問題集などは買わずにRISUのタブレットのみでおこないました

自分に合った学習スタイルでコツコツ勉強

香映さんは、早起きの生活リズムに合わせた朝学習のスタイルでコツコツがんばってきました。
自分に合った方法だからこそ勉強を続けてこられたのかもしれませんね。

香映さんのおうちの方からいただいたコメント

子どもの性格からして学校帰ってからの勉強ではダメだと思い、早起きする子どもに朝学習を進めてみました。

子どもにはこのスタイルがとても合っているようです。次は7級合格を目指してRISUの勉強をがんばっていきたいと思います。

RISUチームより

算数の力を伸ばすためには、コツコツ継続して学習する事がとても大切です
一度にまとめて勉強するよりも、短い時間でも毎日続けたほうが力を伸ばしやすくなります。

RISUのタブレットは、場所を選ばず短い時間から気軽に勉強できるのが特長です。
学習習慣を身に付けるために上手に活用してみてください。

香映さんは朝学習の習慣を身に付けてコツコツ努力を積み重ね、見事検定に合格されたましたね。
大変すばらしいです!
ぜひ次の級にも挑戦してみてください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法