1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】小幅 葵紗さん(小学校3年生で小学校4年生のレベルに合格)の算数検定合格体験

日々のRISUでの対策で算数検定8級に合格!

葵紗さんは10級から算数検定に挑戦してきました。

順調に合格を重ねてきましたが、学年が上がるにつれて内容が複雑になり難易度も上がっていきます
葵紗さんのご家庭では、学校でまだ習っていない図形や計算、資料の読み取りなどをどのように対策するかという課題を抱えていたそうです。

葵紗さんは、日々のRISUでの勉強に加え、1カ月前から1週間に1回取り組み始めた過去問演習で、1学年先のレベルに相当する算数検定8級に見事合格されました

検定を受けて帰宅した葵紗さんは、「ママ、思っていたより簡単だったよ。RISU算数のおかげだわ。」と晴れやかな表情だったそうです。
日ごろからコツコツと積み重ねた努力が実を結ぶ結果になりましたね。大変すばらしいです!

自分に合った学習スタイルで楽しく勉強

短期集中型の学習スタイルが得意な葵紗さんは、朝起きてすぐの時間か夜寝る前に枕元に持っていってRISUに取り組んでいます。

おうちの方が「いつのまに勉強を!?」と思うほど短い時間ですが、スキマ時間を上手に活用して日々がんばっています。

場所を選ばず気軽に勉強できることや、やさしすぎず適度に考えさせる難易度の問題、そしてがんばった分だけポイントが貯まる仕組みを気に入ってくださっているそうです。

葵紗さんのおうちの方からいただいたコメント

2年生までは、1年に1学年先の学年の検定級を1つだけ、親の主導で受験させていましたが、RISU算数を始めて初の受検となった8級を合格してからは「今年のうちに、7級にもチャレンジしたい!」と意欲的になっています。

 

RISU算数で得た、毎日少しずつでも継続して良問に取り組む姿勢や、1人でも、色々な角度から考えて問題解く姿勢が、今回の合格につながったと思います。

次の受検も応援していきます。

RISU算数には感謝しています。本当にありがとうございました。

RISUチームより

Wi-Fiと専用タブレットで場所を選ばず気軽に勉強できるのがRISUの特長のひとつです。
お子様にとって1番集中しやすい場所で勉強できるため、飽きずに続けることができます。

さらに、RISUではチューターからの励ましの動画や景品と交換できるポイント制度など、楽しく続けられるような工夫をたくさん用意しています。

毎日コツコツ勉強する学習習慣は、算数に限らずいろいろな科目の勉強で役に立ちます。
RISUのタブレットで身に付けた力を活用して、次回の受検もぜひがんばってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法