1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】平間 安晃さん(小学校3年生で小学校4年生のレベルに合格)の算数検定合格体験

RISUの先取り学習で、学校の勉強もラクラク

「RISUをやっていてよかった」という安晃さん。
学校で習っていない内容はRISUで勉強し、1学年先の算数検定8級に見事合格しました。

RISUでの学習は、算数検定合格以外の効果ももたらしてくれました。
インフルエンザで1週間学校をお休みした直後、久しぶりに学校へ行くとテストがあったそうです。
いきなりテストを受ける事になってしまった安晃さんでしたが、RISUで先取り学習をしていたおかげで100点をとることができました!

学校の勉強も算数検定の勉強もRISUでがんばってきた安晃さん。
努力の成果が実りましたね。
おめでとうございます!

スペシャル問題が勉強のモチベーションに

算数検定に合格した安晃さんですが、合格後もRISUでの勉強をがんばってくれています

安晃さんからいただいたコメント

今は、RISU算数のスペシャル問題が楽しいです。学校ではやらないちょっと難しい問題が解けると嬉しいからです。 今4~5年生の勉強をしていて、難しいけれど、ていねいにやって、また算数検定で合格したいです

RISUチームより

RISUでは、お子様が算数に楽しく触れてモチベーションを維持できるよう、スペシャル問題をご用意しています
ステージの問題を進めていくと出てくる「カギ」を集めることで、少しひねりの利いたスペシャル問題にチャレンジできます。

いままでの学習内容を応用しつつ、謎解きのように楽しみながら解き進められる問題がそろっているため、
このスペシャル問題を楽しみに日々の学習をがんばっているお子様も多くいらっしゃいます。

安晃さんも、このスペシャル問題を楽しみにして、日々の勉強に取り組んでくれているようですね!
この調子で、ぜひ算数検定7級にもチャレンジしてみてください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法