1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】赤松 采音さん(小学校4年生で小学校5年生のレベルに合格)の算数検定合格体験

目標を決めてコツコツ勉強し、1学年先の級に合格!

1学年先の級に見事合格した采音さん。
先取り学習をうまく進められたコツは、目標を決めて取り組むことだそうです。

ご家庭で「1日5問がんばろう!」という目標を決め、毎日コツコツ勉強してきました。
3分でやめてしまう日もあれば、わからない問題をあきらめずに1時間近く奮闘したこともあったそうです

毎日続けるのはとても大変な事ですが、努力を重ねてきた成果が発揮されましたね!

RISUを始めて1年後、算数検定にチャレンジ

RISUでの勉強を始めてからちょうど1年ほど経ったとき、通っている小学校で算数検定の申込用紙が配られたため、挑戦する事にしたそうです。

采音さんのおうちの方からいただいたコメント

采音は受検後に「RISUでやった問題よりずっと簡単だった」と言っていました。 1年間がんばった証として、また、自信をつけてもらいたくて算数検定に申し込みましたが、これからの学習のためにもいいステップを踏めたと感じています

RISUチームより

RISUでは、継続して学習に取り組むお子様を応援しています。

学習状況のデータを確認し、コツコツがんばっているお子様にチューターからの応援動画や、励ましのメールをお送りしています
また、難しい問題に苦戦して学習が止まってしまうようなことがないよう、お子様が苦戦されているご様子が見受けられた場合は解説の先生動画をお送りしています。

算数は、一度にまとめて学習を進めるよりも、少しずつでも毎日学習することが効果的な科目です。
コツコツ進めるのは大変ですが、RISUのさまざまなサポート機能を活用してこれからもこの調子で学習を続けていきたいですね。

ぜひ次の級にもチャレンジしてみてください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法