1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【成績UP!】比江嶋 伊織さん(小学校4年生で小学校5年生のレベルに合格)・瑛人さん(小学校2年生で小学校3年生のレベルに合格)の算数検定合格体験

毎朝の学習習慣のおかげで1学年先の級に合格!

きょうだい揃って算数検定に合格した伊織さんと瑛人さん。
合格の秘訣は、毎朝の学習習慣にあったそうです。

「毎朝少しずつ進めると効果的」と勧められて以降、朝の時間に毎日少しずつRISUに取り組むようにしました。
日々の努力のおかげで、おふたりとも1学年先の級に合格することができました!
毎日机に向かうのはとても大変なことですが、努力を積み重ねてこのように結果を残せたことはたいへん素晴らしいですね!

タブレットのおかげてモチベーションアップ

毎日勉強しようとしても飽きてしまって思うようにいかない、というお悩みをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
伊織さんと瑛人さんは、RISU算数の先生動画をみることや、景品と交換できるポイントを貯めることを学習のモチベーションにしていました。

おうちの方からいただいたコメント

「先生が褒めてくれるし、わかりやすく説明してくれる」「ポイントをあつめたら景品と交換してくれるのも楽しみ」とコツコツやっています。

今回の合格もとくに対策はしてなかったのですが毎日の積み重ねもあり簡単だったみたいです。また、次回もチャレンジしたいといってます。

RISUチームより

RISUでは、学習をがんばっているお子様を様々な形で応援しています。

毎日取り組んでいるお子様をメールや動画で励まし、ニガテな問題が出てきたときも即座に解説動画をお送りしています。
一人で学習を進めるスタイルでもRISUならお子様が楽しくがんばることができますね!

また、問題をクリアーすることでポイントを貯めることができます。
貯まったポイントは景品と交換できるため、お子様にとって学習の目標を見つけやすくなっています。

このようなRISUの機能を活用して毎日学習を積み重ね、きょうだい揃って検定に合格できたことはさらなる学習の励みになりますね。
ぜひ次回の算数検定もがんばってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法