1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】高山 紗良さん(年長で小学校1年生のレベルに合格)の算数検定合格体験

RISU算数で学習習慣を定着

就学前から算数の勉強をがんばっている紗良さん。
RISUを始めたきっかけは、「勉強する習慣を身につけるため」だったそうです。

問題クリアーに応じてポイントが貯まるシステムや、カギをゲットして挑戦するスペシャル問題のおかげで、コツコツ勉強をがんばることができました。
ゲームをしているような感覚で勉強できたことも、楽しく進められた秘訣だそうです。

また、自分で好きなステージを選んで勉強できたため、飽きずに続けることができました。

文章問題で国語力もアップ

算数の教材であるRISU算数ですが、文章問題を活用して国語力を鍛えることもできます。
計算問題ばかりに取り組んでしまいがちな算数の勉強ですが、文章問題を多く取り入れたRISU算数では文章を読み解く力も身につけられます。

紗良さんのおうちの方からいただいたコメント

単純計算だけでなく文章問題もあるので、国語の勉強にもなり、短期集中で効率よく学習できていると思います。

お陰様でRISU算数を始めて6ヶ月目で算数検定11級に挑戦し満点を取ることができました。ありがとうございます。

RISUチームより

RISU算数では、計算力だけでなく文章を読み解く読解力も鍛えることができます。

計算問題ばかりに取り組んでいては機械的で単調な学習になりがちですが、たくさんの文章問題に取り組むことで、「何を導き出せばよいのか」を正確に読み取るトレーニングができます。
国語や算数以外にも様々な場面で求められる読解力を同時に鍛えられるのは嬉しいですね。

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法