1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】小野田夏帆さん(小学校2年生で小学校5年生のレベルに合格)の算数検定合格体験

RISUでの先取り学習で、3学年先の級に合格!

今まで算数に対してニガテ意識を持っていたという夏帆さん。
学校の勉強だけでは、基本的な算数の解き方をなかなか身につけることができなかったそうです。

そんな夏帆さんですが、RISU算数に出会ってからそのニガテ意識をなくすことができたそうです。
自分の学年に関係なく先の範囲にどんどん進むことができるRISU算数のおかげで、小学校2年生の夏帆さんはなんと5年生のレベルに相当する算数検定7級に合格することができました

3学年も先の範囲まで学習を進められたのはたいへん素晴らしいですね。
おめでとうございます!

自分の力でどんどん先の範囲にチャレンジ

小学校2年生で5年生の範囲を学習するのは難しいのでは?と感じるかもしれませんが、夏帆さんは一人でどんどん学習を進めているそうです。

夏帆さんのおうちの方からいただいたコメント

RISUをはじめたことで、これまでの計算の復習から、 先の学習を関連づけて学ぶことができ、今ではつまずきながらもトントンと1人で学んでいっております。 本人も楽しいらしく(自ら)すすんで学び、また、親もだいぶ楽になりました。今では算数が好きになり、大変ありがたいです。

RISUチームより

RISUでは、新しい単元にも自力で挑戦できるよう、様々なサポート体制を用意しています。

新しいステージの最初にイラストやアニメーション付きの解説を入れ、わからない問題があったら解説の動画をタブレットへお届けするなど、自力で学習を進められるシステムがあります。

また、学習の内容だけでなく学習習慣に関するサポートも充実しています。
コツコツがんばっているお子様への応援メッセージや、なかなか取り組めていないお子様への励ましのメッセージなどをお送りして、学習習慣の確立をサポートします

夏帆さんはコツコツ積み重ねてきた努力が実って7級合格という素晴らしい結果を残すことができました。
この調子でぜひこれからの学習もがんばってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法