1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】辺土拓秀さん(小学校3年生で小学校4年生のレベルに合格)の算数検定合格体験

学年に関係なくどんどん進められるRISUで、楽しく学習!

算数が好きで、勉強へのモチベーションも高い拓秀さん。
どんどん先の問題に進みたくても、学校では自分の学年より先に進められず、勉強へのやる気を無くしてしまっていたそうです。

そんな時に見つけたのがRISU算数でした。
無学年制でどんどん先に進めることができるRISUのおかげで楽しく勉強できるようになり、学年より先の範囲にどんどん挑戦しています。

その結果、2019年10月の算数検定で見事8級(小学校4年生のレベル)に合格しました!
3年生の拓秀さんにとっては1学年先の級に合格したことになります
RISUで先取り学習をがんばった成果ですね。おめでとうございます!

毎日勉強するクセをつけ、高学年の勉強に備えよう!

拓秀さんのご家庭では、先取り学習だけでなく毎日勉強する習慣づけにも取り組んでいるそうです
RISU算数は毎日2ユニットずつ進めるようにしています。

5年生、6年生と学年が上がるにつれてどんどん内容が難しく複雑になっていくため、今のうちから毎日勉強する習慣を身につけているのはすばらしいですね!

拓秀さんからいただいたコメント

こんにちは。辺土 拓秀です。 3年生です。
第344回 2019年10月27日実施の算数検定8級に合格しました。 満点で合格できなくて、残念です。
平方メートルを平方センチメートルに直す問題はゼロの数を間違えていたり、式と答えを各問題は式の途中で答えが分かったから、式を途中までしか書いていなかったり、最後の方は勘違いで間違えてしまったので、悔しかったです。 今度は7級を合格したいです

RISUチームより

RISUでは、算数が得意なお子様がどんどん先の内容に挑戦できるよう、無学年制を取り入れています。

算数が得意なお子様はどんどん先に、苦手なお子様は自分にあった範囲の問題に取り組めるため、学習内容をしっかりと身につけてから次の範囲に進むことができます。
前の内容がわからないまま先に進んでしまうと芋づる式につまずいてしまう特徴がある算数の学習にはピッタリのシステムです。
また、自分のレベルにあった内容を勉強できるため、お子様の学習のモチベーションも維持しやすくなります

拓秀さんは、そんなRISUの特徴を生かして楽しく算数の学習に取り組み、見事1学年先の級に合格されました!
「今度は7級を合格したい」と非常に意欲的なご様子です。
ぜひ次は7級合格を目指してがんばってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法