1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【合格体験記】大阪教育大学附属池田中学校(偏差値68)合格!Sくん

RISUの家庭教師サービスで、自宅学習の弱点を補強!

Sくんは、サッカーのクラブチームに所属しながら受験にチャレンジしていました。サッカーとの両立を目指して受験対策を進めていましたが、自宅学習だけでは克服できない問題対策としてRISUのオンライン家庭教師レッスンをスタートしました。

大阪教育大学附属池田に合格! Sくんからもらったコメント

ぼくは、サッカーを一年生から続けており、クラブチームを続けながら受験にチャレンジしていました。

六年の秋に、過去問をし始めた時、自宅学習では理解できない問題が出てきました。

その時RISUをたまたま見つけて試したところ、自宅で指導を受けられる点母にも指導内容が把握(できる)点が気に入り、11月からの短い期間でしたが、主に過去問と苦手分野の指導をしていただきました。

東大出身のプロの先生に指導をしていただき、S.Tくんなら大丈夫と自信をつけてもらえた事もよかったと思います。

RISU式オンライン家庭教師で、短期間で実力&自信を養成

RISUのオンライン学習なら、自宅で好きな時間に授業を受けることが可能です。

他の習い事や学習塾などで時間が取りづらい場合でも、融通が利くように学習時間を組むことができるので短期間で実力を伸ばすことができます。受験や大事なテスト前の追い込み時期で困っている方も多いのではないでしょうか。

担当講師より

Sくんは進学塾に通おうにも、近くに候補となる塾がないこと・通塾時間がもったいないことから、オンラインでの学習を選んでくれました。

また、毎日サッカーの練習で時間を取ることが難しい中、授業時間は驚異的な集中力を見せて学習を続けてくれたと思います。

毎回の保護者様との振返りで自分の弱点・課題をしっかりと理解しながら、短い期間で大きく実力と自信を伸ばしていただけました。