1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【成績UP / 茗荷谷校】RISU塾で作文力・読解力がついた!

RISU塾で算数だけでなく、国語力もついた!

Tさんは、中学受験を見据えて、算数などの思考力や読解力など基礎的な理解力を高めたいと入塾されました。

読解力が伸びた!Tさんからもらったコメント

わたしがリスに入って、できるようになったことは作文です。入る前は書くのに時間がかかりましたが、入ってからはすらすらと書けるようになりました。

理由は本が好きになったのと、読むときに登場人物の気持ちを考えて読めるようになったからです。ほかのじゅくの成績も上がりました。

RISU塾で算数力だけではなく、国語力も一緒に伸ばす!

RISU塾では、タブレットで一人ひとりにあった問題を出題する、RISU算数をやるだけではなく、読書にも力を入れています。

読書をした後に、先生が生徒に登場人物がどんな気持ちか・何を誰にしたかなど質問することによって、ただ本を読むだけではなく、”読み解く”ということを意識しながら読書をしてもらっています。なので読解力がついていき、同時に国語の力も伸ばすことを可能にしています。

またRISU算数も、文章題や図形など思考力を伸ばす問題が豊富に入っているので、中学受験で必要となる、思考力・読解力の両方を養うことができるようになっています。

保護者様のコメント

入塾から、3~4ヶ月経った頃から、読書が楽しくなったようです。

半年経った今では、自分から進んで図書館に行くようになり、以前文章を書く際に助詞の使い方が気になりましたが、今では改善され語彙が豊富になりました。

RISU塾茗荷谷校のHPへ   RISU塾校舎検索はこちらへ

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

リス算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
数学検定4級に合格!
【成績UP / 本駒込校】小学校6年生から、1年たたずに数学検定4級 (中2相当)に合格!
長山蒼さん(1年生で3年生のレベルを合格)の算数検定合格体験