1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【成績UP体験談】小学校6年生から、1年たたずに数学検定4級 (中2相当)に合格! そのポイントは?

数学検定4級に合格!

RISU開始1年で、中学範囲相当まで先取りし、数学検定4級に合格!

M.Fくんは、中学受験をするわけではありませんが、中学に向けて算数がもっとできるようになりたく、RISU塾 本駒込校に1年前に入塾しました。
そして、1年もたたないうちにメキメキと力をつけ、数学検定4級に合格するまでになりました。

数学検定4級に合格!M.Fくんからもらったコメント

RISUをやっていることにより、ぼくは数学検定4級に合格しました。
なぜならRISUで計算問題を解いたり、文章問題を解いたりするからです。
なのでRISUにはとても感謝しています。

無学年制のRISU算数で「ちょうどギリギリジャンプできる」問題を通じてレベルアップ

RISU算数・RISU塾なら、お子様の学習スタイルにあった「無学年制」のレッスンが可能です。

全ての学習データはサーバーに記録され、つまづき・進捗を先生が共有されるので、一人一人にあった学習や、”クセ”が把握できます。
「6年生だからこの問題をやる」ではなく、その子にあった勉強、問題にアレンジすることができます。

その結果、苦手はつぶれてゆき、自信をもって先取りに臨む習慣がつくようになりました。

担当塾講師のコメント

Mくんははじめ、少し抜けている分野などありましたが、毎回少しずつやってくれるにつれ、不得意な分野がなくなっていき、算数をどんどん好きになってくれました。

現在は中学生の範囲を先取りしていますが、つまづくこともなく勉強できています。今後のこのペースでやっていけば、中学生になっても数学を好きになってくれると思います。

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

リス算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法