1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【本駒込校】RISU塾で初めて算数検定を実施しました

RISU塾初の算数検定を実施

RISU塾 本駒込校では、10月19日(土)に算数検定の団体受検を実施しました。

塾では初となる団体受検で、今回は6級(小学校6年生レベル)~11級(小学校1年生レベル)の各級に生徒9名がチャレンジしました。

検定開始前は皆緊張でソワソワ落ち着かない様子でしたが、検定中は集中して問題に取り組むことができていました。

解散前に集合写真をパチリ! おうちの方からは「おつかれさま!」と温かい拍手が起こり、生徒の皆も安堵の表情を浮かべていました。

RISU塾生・RISU会員限定のサポート制度が充実

無学年制のRISU算数に取り組むお子様にとって、自由に受検級を選べる算数検定は最適な実力測定です。

算数検定を主催する日本数学検定協会とRISUとは以前より業務提携を行なっており、塾生および会員を対象に成績UPサポート制度を実施してきました。

  • 算数検定で、目安となる学年が実際より上の階級に合格した場合、受検費用が0円になる助成
  • RISU算数の学習データから実力を自動分析し、お子様の学力に見合ったレベルの算数検定の階級を判定・通知(算数検定マスター判定)

RISU塾生ならでは、個別指導で算数検定に向けたニガテ対策も

RISU塾では、トップクラスの先生陣がデータに基づき1人1人に最適な個別レッスンを実施します。

「算数検定8級を受けるので、今のうちにニガテを克服したい」といったご要望にももちろんお応えします。

随時体験レッスンを開催していますので、お気軽にお問い合わせください。

RISU塾 本駒込校のホームページへ   RISU塾 校舎検索はこちらへ

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

リス算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法