1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【成績UP!】渡邉祐さん・璃乙さん(小学校2年生で小学校3年生のレベルに合格)の算数検定合格体験

RISUをはじめて半年、実際の学年相当よりも上の級に合格!

祐さんと璃乙さんは約半年前にRISUをはじめました。
RISUで先取り学習を進めつつ、進度に合った市販のドリルを併用して計算力を強化しています。
また定期的に算数検定を受検し、内容の定着度を確認

そのようなニガテを残さない自習ルーティンの効果があらわれ、現在小学2年生のおふたりは今回の算数検定で見事小学3年生相当の9級に合格しました!
おめでとうございます!

過去に通った計算塾やタブレット学習には苦い思い出が

以前は計算塾に通っていた祐さんと璃乙さん。
しかし、ひたすら計算方法のみを教えられ、機械的に計算問題を解き進めていく学習方法にはおふたりとも飽きてしまいました。
おうちの方も、先取り学習に理解が伴っていないのでは意味がないと不安な気持ちに。

またRISU以外の学習タブレットを利用したこともあるそうですが、そちらはタブレットでプレイできるゲームの方に気が逸れてしまったとか。

祐さん・璃乙さんのおうちの方からいただいたコメント

共働きの我が家としては、タブレット学習はとても期待していたのですが、某タブレットの時は、ポイントがたまるとできるゲームのやりたさに、解答していないのに答えを見てどんどん進めてしまってとても残念な思いをしました。

RISUは、無回答だと(正しい)解答がなかなか出てこない上に余分なゲームも付いていないのですごく助かっています。

試行錯誤の末に辿り着いたRISUは、祐さんと璃乙さんに合っていたようですね。

しかも、利用開始から半年でなんと小学5年生の内容に到達
現在の目標は、中学受験塾へ入る前に小学校算数の基礎を一通り終えることだそうです。

RISUチームより

RISU算数の専用学習タブレットにはミニゲームなど算数学習に関連するコンテンツしか入っていません
そのかわり、学習進度に応じてスペシャル問題やおもしろ算数動画が配信されるなど、お子様が算数の勉強自体をおもしろいと思えるような工夫がなされています。

RISUでの先取り学習がはかどっている祐さんと璃乙さんには、引き続き楽しみながら算数をマスターしていっていただきたいですね。

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

リス算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法