1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【成績UP!】桜井奏太さん(小学校2年生で小学校3年生のレベルに合格)の算数検定合格体験

やる気がどんどん出てくるRISUの学習システムを活用

奏太さんは無学年制のRISUで先取り学習に取り組んでいます。
むずかしい問題が出てきたときは、タブレットに届くせんせい動画を自分でチェックしているそうです。

さらに、問題に正解するともらえるポイントをコツコツ貯めていた奏太さん。
先日そのポイントをつかってノートをゲットしました。
このように自分のがんばりがプレゼントとして返ってくるところがRISUの好きなところだとか。
RISUタブレットをめいっぱい活用して、楽しく算数に取り組めている様子が伝わってきますね!

算数検定9級合格! 新たな目標も

大好きなRISUでのコツコツ学習が実を結び、現在小学2年生の奏太さんは小学3年生相当レベルの9級に見事合格しました。
おめでとうございます!

奏太さんからいただいたコメント

僕はRISUの、紙のドリルと違って(タッチパネルで)ピッピッてできるところが好きです。
割り算まで進んでいたので、RISUで勉強したことを算数検定で使うことができました。
算数検定に合格できて、すごくすごく嬉しいです。RISUで勉強を頑張って、次は8級に受かりたいです

自分で立てた目標はとても良いモチベーションになりますよね。
8級合格に向けて、引き続きチューターといっしょに楽しくRISUに取り組んでいきましょう!

RISUチームより

算数の学力アップには継続的な取り組みが欠かせません。
しかし、ただ問題を解いていくだけの単調なプロセスはお子様にとって非常に退屈なものです。
今回奏太さんが教えてくれたように、RISUのせんせい動画やポイントシステムをうまく利用して、楽しく算数をマスターできるといいですね。

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

リス算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法