1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】相澤優美さん(幼稚園年長で小学校1年生のレベルを合格)の算数検定合格体験

小学校入学前に、1年生の算数を先取り!

最初のころは、問題をわからなくても答え合わせを押し、答えをうつして楽しんでしまっていた優美さんですが、
今は親御さんのフォローもあり、【日々一問ずつ】を大事にコツコツ続けてらっしゃるとのこと。

見事、年長さんのうちに小学校1年生の算数を先取りしてマスターなさいました!
とても素晴らしいですね。おめでとうございます!!

最初の頃、丸がつく(システム)が楽しくて、回答が分からなくても答え合わせを押し、答えをうつして楽しんでいました。
あわてて私(母)がRISUさんにお願いして再度テストをやり直し、再スタートという始まりでした。

今は、しっかり考えてから(回答し、)答え合わせをしないと意味がないと分かり、日々1問ずつ、続けています。
おかげで、年長さんで算数検定11級に合格できました! 早生まれの娘ですが、自信をもって、小学校に入学出来ると思います

ママより

RISUチームより

とても大事なのは、自分の力で解けるところまで解いてみる、ということです。

タブレットを利用した学習のため、お子様が楽しく学ぶことが出来るよう、
【ゲーム感覚】の構成となっています。
※例:ラスボスを倒す、飛び級が出来る・・などやり込み要素が強いので、ハマってくれる子が多いです。

その中で、
①まず、問題文をしっかり理解する
②解決の仕方がわからないときにはヒントを提示・・動画でのサポート有
③解けるところまでを解いて「完成」させてみる

上記の3ステップを踏んで、ちゃんと自分の理解に落とし込むことを癖つければ、
算数だけではなく、小学校入学から始まるあらゆる科目において、非常に活かせる大事なスキルとなるはずです!

➡ RISUきっずのサービス詳細

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

リス算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法